Q1:既にJapan2Go!アプリをダウンロードしている人は特に何もしなくてよいか?
(回答)古いバージョンのアプリでは参加できません。AppStore/GooglePlayにアクセスし、最新のアプリにバージョンアップしてからご参加下さい。

 

Q2:同じ箇所を二度回ったらどうなるの?
(回答)1端末につき1/施設となる為、スタンプは押されたまま取得済みとなります。

 

Q3:家族で行った場合、施設の参加特典は全員適用されますか?
(回答)参加している方(当人)のみ適用となります。

 

Q4:外国人の方は参加可能ですか?
(回答)アプリは多言語対応ですが、スタンプラリーは日本語のみの対応となります。外国人の方でも日本語で問題なければご参加頂けます。ただし、景品の発送先は日本のみとなる為、登録の住所が海外の場合には抽選の対象外となります。

 

Q5:ガラ携(フィーチャーフォン)での参加は可能ですか?
(回答)申し訳ございません。スマートフォンからのみとなります。

 

Q6:抽選結果はいつ出ますか?
(回答)1月中を予定しており、当選の発表は商品の発送を持って変えさせて頂きます。

Q7:アプリにアイコンが表示されないのですが、どうすればいいですか?

(回答)最新のアプリにバージョンアップをしてください。アプリの右下の歯車マークから、「データを更新する」を何度かタップしアイコンが表示されるかご確認下さい。(更新まで少し時間がかかります)
それでも表示されない場合は、一度アプリを終了し再度立ち上げ頂くか、アプリストアからアプリの更新を行ってみてください。
また、スタンプラリー参加途中に何らかの理由でアイコンが非表示となった場合、「TOPIC+」に格納されている場合があります。
その場合には 「TOPIC+」から対象のラリーをタップ頂き再表示願います。

 

Q8:スマートフォンの機種変更には対応していますか?
(回答)申し訳ございません。収集されたスタンプは引継ぎできません。

 

Q9:アプリをインストールしなおした場合、どうなりますか?
(回答)申し訳ございません。アプリをアンインストールされた場合も収集されたスタンプは引継ぎできません

Q10:アプリを削除してしまいました。
(回答)アプリを削除してしまうと、取得済スタンプは保存されませんのでご了承ください。