Q1:既に「Japan2Go!」アプリをダウンロードしている人は特に何もしなくて良いでしょうか?
(回答)いいえ。古いバージョンのアプリでは参加できない為、AppStore/GooglePlayにアクセスし、最新のアプリにバージョンアップしてからご参加下さい。

Q2:コースを回る順番は決まってますか?
(回答)いいえ。コースを回る順番はご自由にお選びいただけます。全てのスタンプを集めたら、景品交換所で景品をお受け取りください。

Q3:コースは同日中に回わらなければいけませんか?
(回答)いいえ。スタンプラリー開催期間中であれば、複数日に分けて回遊いただけます。

Q4:景品交換場所であればどこで景品交換してもいいですか?
(回答)いいえ、コースによって景品交換場所が違います。
コースは地域毎にわかれていますので、別地域の景品交換所で景品の引き換えは出来かねますのでご注意ください。

Q5:同じ箇所を二度回ったらどうなりますか?
(回答)1端末につき1回/施設となる為、スタンプは押されたまま取得済みとなります。

Q6:家族で行った場合、全員に特典プレゼントはされますか?
(回答)いいえ。1コース、1端末、1つのプレゼントとなります。

Q7:外国人の方は参加可能ですか?
(回答)はい。ただ、アプリは多言語対応ですが、スタンプラリーは日本語のみの対応となります。外国人の方でも日本語で問題なければご参加頂けます。

Q8:ガラ携(フィーチャーフォン)での参加は可能ですか?
(回答)申し訳ございません。スマートフォンからのみとなります。

Q9:スマートフォンの機種変更には対応していますか?
(回答)申し訳ございません。収集されたスタンプは引継ぎできません。

Q10:アプリをインストールしなおした場合、どうなりますか?
(回答)申し訳ございません。アプリをアンインストールされた場合も、収集されたスタンプは引継ぎできません。

Q11:対象スポットにいるのにスタンプが押せません。どうしたらいいですか?
(回答)スタンプを取得するにはGPSで現在の位置情報の取得を許可していただく必要があります。位置情報の取得が許可されているかの確認方法、および取得方法について詳しくは以下のページをご参照ください。

・位置情報の取得を許可する方法(iPhone)

・位置情報の取得を許可する方法(Android)

Q12:位置情報の取得を許可したのにスタンプが押せません。
(回答)屋外の対象スポットの場合は、スポット詳細ページ下部の「地図を表示する」からMAPを起動すると、対象スポットが地図上にピンで表示されます。
MAPに表示されているご自身の位置とピンの位置をピッタリ重なるようにご移動頂くと、スタンプが押せるようになります。
また屋内施設の場合はGPSの仕組み上、取得した位置情報に誤差がでる可能性がございます。お手数ですが、屋外に出て再度スタンプボタンを押してください。

Q13:対象スポットでくまモンが出現しません。
(回答)お手数ですが、Q11同様「地図を表示する」から地図上のピンの位置により近づくようご移動ください。

Q14:上記以外の問い合わせに関して
(回答)上記以外のお問い合わせに関しましては(kumamoto_ar@omotenashi-ict.jp)までご連絡をお願い致します。